妄想・100年後の小林よしのり伝説、
すごいいっぱい来てます!
とても全部は載せきれないので、そのごく一部をご紹介!
【悪魔化妄想】
この世の悪いことや大事件は、大抵がよしりんのせいにされている。
もちろん極悪人扱いである。
○安倍政権の横暴は、安倍晋三がゴー宣で描かれたのが嬉しくて調子に乗ったから
○少子化はよしりんが日本の女性を一人占めしたから
○移民が増えたのは、よしりんと結婚したい外国人女性が多いから
○格差社会はおぼっちゃまくんの読者が多かったから
○世界のグローバル化は、全人類がよしりんの漫画を読みたがったから
○2118年、よしりん永眠。子孫は1000万人と推定される。
よしりんの遺伝子を継いだ者は、「Y遺伝子保持者」と呼ばれるようになる
○よしりんの後継者争いが第3次世界大戦に発展
○よしりんの著作は悪魔の書とされ、再び焚書坑儒される
○しかし海賊版がすぐに出回る。激しいいたちごっこが永遠に続く
○2119年、よしりん復活。本物かどうかは、誰にも分からない
(memetaa2さん)
【神聖化妄想】
☆『よしりんランド』国を救った英雄・小林よしのりの絶大な人気と共に連日の大盛況。
小林よしのり作品の全キャラクターが、園内の何処かに居る。通掛聞造さんも居るけど、話を聞いてくれるかは微妙。貧ぼっちゃまのキグルミは前半分だけ。
よしりん企画のスタッフさんたち、黒髪よしりん・ロマンスグレーよしりん・丸ハゲよしりん、りか坊は、めったに会えないレアキャラ。
ゴー宣道場師範方は、特別な日にしか会えない超レアキャラ。
アトラクションは、『イッツ・ア・よしりんワールド』『卑怯者の島クルーズ』『田園調布学園』『よしりんビル』『キャプテンMOKUREN』など。
☆『よしりんランド』の横に大人の女性限定の『よしりんShe』誕生。
(ニセただしさん)
【その他妄想】
・「ゴーマニズム」が辞書に載る。
ただし、意味が「人の意見を全く聞かず、頑な様子。排外主義の言い換え。」と書かれる。そして、クイズ番組の問題になり、語源は「常識を物差しに謙虚な姿勢を持って主張している様」で全く逆の意味なんだと解説される。
(Shadowさん)
こんなん漫画化できるか!? というようなものも来てたりしますけど、もし実現したらどんなことになるか、楽しみです!